2014/11/30

トライ東北第3期①練習会!

さあ、トライ東北第3期スタートしました!
今期のテーマは充実したオフトレーニングを。
効率的な動きでディスタンスを積み、ベース体力向上!です。
今期も東北全域から沢山のメンバーお集まりいただき、刺激的な環境が出来ています。
参加の皆様、ありがとうございます。



今日はいわきデュアスロンやマラソン大会があり、そちらで活躍されていたメンバーも多かったですね!お疲れ様でした! また、次回フルメンバーが揃うことを楽しみにしています!!

さて、今期初回はスイムから。
ドリルメインで、基礎動作の確認から導入。
スイム初心者は今期も「さおコーチ」の優しく厳しい(笑)基礎レッスンから。




本日ももちろんプール貸し切り。コースごとに動作の確認をしながらドリル&ドリル。

からのエアロスタジオへ移動
今期はオフトレについて、専門フィジカルトレーナーKei先生の特別講義もあり。
オフトレは何をすればいいのか、何を考えて動けばいいのか、奥深かったですね。
日本人の筋肉の特性・・・なるほどねー。
これはメンバーのみのぞしる事。知りたい方はトライ東北へGo!



ここにしかない、トライアスロン東北の特色がある。

そして、ホームコース七ケ浜へ移動してバイク&ラン
7km周回コースで、先ほどの講義内容を思い出しながらのバイク。
後半はちぎりあいもありつつ(笑)みんなで声出しあって、安全をお互い確保しながら、バイクを思い切り楽しんでますー。














そして、ビギナーコースもしっかりバイク乗り出しレッスン。
今日は私の大学トライアスロン部後輩YOSUKEを招いての集中レッスン。
(彼は11月に仙台市柳生でバイク・トライアスロンショップ「ブレンダ」開業)
バイク乗り出しのいろは。しっかり初心者の皆さんには学んでいただけました!






ビギナー後半はロードデビュー。これから楽しいバイクの未知の世界が広がっていきますよー!

本日最終種目・基本30分JOG。(ペースは各自)
ラストは負けず嫌い大会が開催され、3:30ペースまでいっている方も(笑)一人では出来ない練習もここにはある(^0^)/





こんな盛り沢山な内容で、第3期初回は終了しました。
ここから東北は冷え込みがきつくなっていきますが、東北で強くなるをモットーに2015シーズンに向け、しっかり、効率的にトレーニングを積んでいきましょう!!
もちろん、トライアスロンを楽しみながら(^O^)

次回は12月14日(日)。バイク長めにいきたいです!防寒対策準備をお願いしまーす!!
参加メンバー随時募集中です!お気軽にお問い合わせ下さい。

2014/11/28

第3期 いよいよスタート。

さあ、始まるよ!!
トライ東北。



11月30日(日)7:20に多賀城市のアシスト多賀城駐車場集合になります。
その場で参加費いただきます。
初参加の方は誓約書の記入捺印をいただきます。
※ビギナーコースの方は6:50に集合ください。


待ってます(^0^)/

ASA


2014/11/05

トライアスロン東北第3期 メンバー募集スタート!

トライアスロンTOHOKU・仙台ショートタームスクール第3期の参加メンバー募集を本日より開始します!!

●これからトライアスロンを始めたいと思っている方!
●もっと各種目のレベルを上げたい方!
●冬でもしっかりトレーニングを積みたい方!
●沢山のメンバーでトレーニングして刺激を受けたい方!
OFFトレの方法を学びたい方!

などなど、全くの初心者から、強豪選手まで気軽にご参加下さい。
(申込期間11月5日~11月22日・一次締め切りとさせていただきます。定員トータル60名)

特に初心者の方には、練習は何から手を付けたらいいの?とか、どんな道具を準備してくの?とか、大会の申込ってどうやるの?とか本当に手取り足取りの指導をさせていただきます。

第3期はOFFシーズンのベーストレーニング。3種目じっくり距離を積み、2015シーズンにバッチリ走れる体作りを行っていきます!! 今期はためになる座学も充実。

2期も本当に東北各県から参加いただきました。第3期も宮城県に限らず東北各県からの参加お待ちしてます!!

第3期詳細や、お申し込み方法など詳しくは上の「仙台ショートスクール第3期入会案内」を御覧ください。http://triathlon-tohoku.blogspot.jp/p/schedule.html

多くのトライアスリートそして、トライアスリートの卵の参加をお待ちしております!!

真冬も寒さに負けず、みんなでトライアスロンを楽しみながら乗り切ろう!!