2014/12/28

トライ東北第3期④練習会!

2014年、トライ東北練習納め。
天気サイコー!!みんなの日頃の行いの良さのおかげ…(笑)
LSD後なのにこの元気。 「あと2時間GO!!」



今日はプールお休みのため、筋トレ&ラン。

まずはスタジオで体幹トレーニング。
108秒、煩悩振り払いキープや!! この時期はこのフレーズ言いたくなるんすよねー。


熱気でレンズもくもりますっ!!


   一体何人いるの??  ◯◯人×2。

十分、体幹をいじめた後で、そのプルプル(生まれたての子鹿)ボディで2時間走る。
無意識に意識させるLSD。

アシスト多賀城から走りだして、多賀城緑地公園周回コースへ。
移動往復+周回(3キロコース)×各々で、2時間。みっちり。もっちり。







やっぱLSDはみんなでこのぐらい楽しまないと!





エイドステーションもバッチリ。

この多賀城緑地公園もまだまだ復旧作業真っ最中。東日本大震災直後は大量の流出車が堆積していました。今は徐々に公園機能を取り戻し、スポーツを楽しむ人達が見られるようになってきました。こんなキレイな遊歩道を走れるこの環境に感謝です。

さてさてLSDは走ったメンバーで25km。
ラン初心者の方もトライ東北第3期間ここまでで、13km走れるようになりました。
人はいくつになっても成長できるんです!!すばらしい!!

2014年も一年有難うございました!!
最高のトライアスリート達と、この場所でトライアスロンを楽しめる今に心から感謝です。
みなさん、本当にありがとうございます!!
2015もガンガンいきますよー!

もちろん初トライの初心の方には、やさしくやさしくですのでご心配なく。
『沢山のトライアスリートの卵を孵化させる。』それがトライ東北の使命です。

              2014 終了。




2014/12/26

12月28日第3期④あります!

今週末28日、今年最後のトライ東北トレーニングあります!
体幹トレーニングとランLSDです。 集合は8:20アシスト多賀城(ビギナー7:55集合)
今年ラスト、ガッツリみんなで走っっちゃいましょう!
メンバーさんはメンバー掲示板確認も!

2014/12/21

トライ東北第3期③練習会!

いやー、今日も乗れたー。
もちろん寒さはあるけど、日差しもあったし、コースもコース(UP・DOWN)だし、汗だくになっちゃいましたねー。

流れ的にスイムから、今日はロング系メニュー+スカーリングレクチャー。
『大人スイムはキャッチが命!!』

朝の光が身にしみます。





そして今日は座学の日。『体幹動作について』。めっちゃ気になるでしょう??
詳細はここでは差し控えさせていただきます(笑) 
「あっ、こうやって使うのね。あそこって(^0^)b」

「The 体幹」

一体何をしてるんでしょうねー??フフフッ

次のバイクに繋がる座学講義。 課題・目的をもって走る。これ大事。トレーニングの質が上がる。

ということで、七ケ浜君ヶ岡公園に移動しドリルライド!!
前述したように上りと下りを中心にしたコース取り、周回を積む中で動きを意識・確認していくのだ!













寒かったけど天気サイコー。

いつもとの動きの違い感じた人ー!! 「ハイハイハイ!!」

全体の半数は、上りでの違いを感じる。 この気付きが大事なんですよ!!
今期は冬場で動きをの質をあげるのが、テーマ。 いいねいいね。

次回は12月28日(日)ラン(LSD)メイン。+体幹トレ入れていくので、身体の準備をよろしく!!
夜もあるしね・・・。



2014/12/19

12月21日第3期③あります。

今週末21日、トライ東北ありますよー。
今期2度めの座学あり。
その後はバイクのみ(アップ(上り)とダウン(下り))
先週よりはあったかそう・・・。

メンバーさんはメンバー掲示板確認も!

2014/12/14

トライ東北第3期②練習会!

七ケ浜にも冬が確実にきてます。
あさいち、雪がサラッと積もりました。
が、スイム練している間に晴れ間が出始め、バイクスタート時には乾いた路面で乗れちゃいました。
東北でもギリギリまでバイク乗ってやろうじゃありませんか!!皆さん!
※もちろん積雪・凍結時は乗りませんのでご安心を。

さあ、まずはスイムから。
今日はバイクは寒すぎてガンガンとはいけないだろうと予測し、ハード目メニュー。
メインはイーブンペースを如何に維持するかの戦い。なかなか一人ではやらないメニューで、一種目から、みんな満腹状態(笑)




ハイ、いつもの流れで七ケ浜へ移動!
最高の青空だけど、このとき気温は1度。
動かないと寒いー。でも乗り出したら体あったまるけど、手先、足先がもげそう。

今日のバイクは、みんな上り坂に課題を持って、取り組みました。
寒いから下りはゆっくりとね(^0^)/














つないでラン5km。基本はJOG。 バイク-ラン トータルでのLSD。

コースは七ケ浜大会バイクコースを走る。
震災から3年半経ちますが、海沿いは復興工事がまだまだ続いてます。
下記写真のまばらな防風林も、元は完全な林でした。
ここでトレーニングできることの意味やありがたさを感じながら、トライアスロンを楽しもう。










↓さわやか~な一枚。『七ケ浜と美アスリート』
この時、練習も最後の最後、本人たちは「さわやかではない」とのこと(笑)
※海の上の黒いつぶつぶはサーファーです。


こんな感じで、寒波×トライ東北は無事終了しました・・・。

さあさあ、次回はまた来週12月21日、また座学講義もあるよ。

エントリ(宴取)ー!!!、忘年会宜しくでーす!!