2016/11/27

トライ東北第9期①練習会!

さあ、始まりました!トライ東北第9期。
大方の雨予報を覆し、しっかり曇り(笑)、バイクも予定通りのれました~!

2017年シーズンに向けての序章。
今期も沢山のトライアスリート、トライアスリートの卵にお集まりいただき、あらたなシーズンスタートを切りました。
※集合写真撮りそびれました(笑) 次回撮りまーす(^_^;)

今日は軽く小手調べといったところでしょうか?
「そうでもなかった??」 との声はさておき、まずはじっくり、フォームや動きを考えながらできるペースで。

今回も多賀城市のアシストさんのプールを全面おかりして、スイムトレーニングから。
アシストさん、いつもありがとうございます!!

今日はドリルメイン、そのあとは25mのバラエティダッシュ。



そのあとは、さおスイムコーチによるサイドキックレクチャー。 なるほどね~。レクチャー後、みんなのポジションが良くなった~(^^)v




スイムは基本ポジションとキャッチスキルが重要。この時期にじっくり作り直していきましょう(^^)v

そして、オリエンテーションから座学。ストレッチ~気づけば体幹支持トレーニングへ。
Kトレーナーにうま~く、誘導されて、いつしか腹筋プルプルに!!



からのバイクラン。
七ヶ浜に移動。
七ヶ浜はまた第8期のときから、道路工事もグンと進み、いままで使えなかったルートも復活し、久々に海沿いの平地でバイクに乗ることが出来たんです。 
なんか感慨深く、感動するものがありました。
最近、地震もあり、あの時ことを思い出すこともありますが、着実に前進してます。七ヶ浜。
いつも、こころよく受けいてくれる七ヶ浜の皆様に感謝です!!

さあ、バイクは復活コースで、お久しぶりイージーライド??





強度コントロールできるかどうかも、大事なスキルの一つ。
どんどん自分との対話をしていきましょうね!!

一区切りして、ラン。今日はかーるく3kmJOG。座学の重心かけを意識して('ω')ノ
コースは七ヶ浜の大堤防の上です。新しくて、見通しのよい、直線路が七ヶ浜に生まれました!
これは使える(@_@)



いつも頑張ってる皆さんのために、空も味方してくれましたね。
その後、七ヶ浜多賀城は雨が降り出しました。

★初心者講習もしっかりやらせていただいてます!!


ロードバイクの乗り出しは怖いし、緊張するもの。安心してください。すぐにあなたの大事な相棒になってくれますから(^^)

といった流れで、今日のトレーニングはフィニッシュ。

今期も安全第一、交通ルール厳守でトライアスロンを楽しみましょう!!
ここから2017年シーズンがスタートしてます!


次回は12月11日(日)スイム長め・ランきっちりデーです。
お楽しみに―(^.^)/~~~



ちょこっとフォトギャラリー



































お疲れ様でした!











2016/11/24

第9期 2017シーズンスタート!!

さあ、もう2017シーズンが始まります!
トライ東北第9期スタートします(^^)v

11月27日(日)7:20に多賀城市のアシスト多賀城駐車場集合になります。
※ビギナーコースの方は6:50に集合ください。
トレーニングコースの方は、その場で参加費をいただきます。
振込済みの方はOKです。

簡易予定
7:20 受付
7:30~スイム
8:45~オリエンテーション・座学
9:45~バイク&ラン(雨天はランのみ)
12:00終了
参加の皆様、送付済みの誓約書を署名捺印の上、お持ちください。プリントアウトできない方は、当日用紙をお持ちしますので、署名押印をその場でお願いいたします。

★メンバー様は掲示板も確認してね★待ってます(^0^)/

HIRO

2016/11/04

トライアスロン東北 第9期 メンバー募集スタート!

トライアスロンTOHOKU・仙台ショートタームスクール第9期の参加メンバー募集を本日より開始します!!


『第9期テーマ』
①『あなたもトライアスロンをはじめてみませんか?』
    ~トライアスロンそれは特別なことではない~
『オフトレーニング』 基礎ベース&スキル
    ~フィジカル・テクニック・効率動作・メンタルを体得、2017シーズンイン!~ 

●ここで0から始められる!これからトライアスロンを始めたい方!
●トライアスロンをやってみたいけど何から手を付けていいかわからない方
    ☆道具(バイク~ウェットスーツまで)は全部レンタルもできます!!
●もっと各種目のレベルを上げたい方!
●沢山のメンバーでトレーニングして刺激を受けたい方!

などなど、全くの初心者から、強豪選手まで気軽にご参加下さい。
(申込期間11月4日(金)~11月19日(土)・一次締め切りとさせていただきます。定員トータル60名)

特に初心者の方には、練習は何から手を付けたらいいの?とか、どんな道具を準備してくの?冬はどんな格好でトレーニングすればいいの?とか、大会の申込ってどうやるの?とか手取り足取りの指導をさせていただきます。

さあ、2017シーズンの始まりです。今から始めれば間に合う!!

第9期詳細や、お申し込み方法など詳しくは上の「仙台ショートスクール第9期入会案内」を御覧ください。
http://triathlon-tohoku.blogspot.jp/p/schedule.html

多くのトライアスリートそして、トライアスリートの卵の参加をお待ちしております!!

There is no time like the present!
(思い立ったが吉日!!現在に勝る時はない!)

トライ東北は沢山の応援者の方々によって支えられています。


2016/11/01

第9期募集告知開始までもうちょっと。

WC宮崎も終わり、2016の日本のトライアスロンシーズンもひと段落。
海外組はまだまだ続きますよねー(^^♪

とにかく日本はOFFシーズン。
ということは、そう!!オフトレです! いまからやんなきゃです(^^)v

トライアスロン東北 第9期もうすぐ募集開始です。
ここから、2017メインシーズンに向けて準備開始だ!!

詳細は

Coming Soon‼