トライアスロン東北とは

TRIATHLON TOHOKUとは、東北6県のトライアスリートまたトライアスロンチームを結びつけ、東北間でのトライアスリートネットワークを強化する、確固たる理念をもったコミュニティである。TRIATHLON TOUHOKUの理念に賛同していただけるすべての東北関連トライアスリートに参加していただき、東北トライアスロンの活性化をはかり、東北トライアスリートの皆様のご理解・ご協力をいただきながら、東北トライアスロンを新たなステージに進化させるという夢を持って、動き出すものです。



【目的
■トライアスリートの育成・底辺拡大。
■東北各地のトレーニング地を互いにめぐり、トライアスロンを通して東北全体の絆を深める。
■東北各県の賛同トレーニング地を自分のトレーニング拠点として持つことが可能となる。
■東北からオリンピック選手を生みだす基盤組織の形成。
■TRIATHLON TOHOKUに対し、スポンサーを募り合宿運営や、ここから生まれるであろう、トップエリート選手ならびに指導者へのサポートを行う。所属トップ選手の安定したトレーニング環境(経済面・トレーニング環境面)の形成を行う。
 
当理念に賛同し、トライアスロンを愛好している人同士が、初対面であっても、大会やトレーニング環境でこの『TRIATHLON TOHOKU』というキーワードで、容易につながり、言葉を交わし合うことができる。ここに競技力の差はありません。このつながりに速い・遅いは関係ありません。